飛んで未来の先に行け

心に映りゆく由無し事を そこはかとなく書きつくれば

さすらいの果て 何を問う?

ずっと気になっていた、はてなぶろぐ開設します。

 

私の思ってること、ただ言いたいことをだらだらと書いていきます。

 

始めなのでザザっと自己紹介。

ジャニヲタ。メインは嵐。10周年ちょっと前、ググッと人気が上がってきた頃からずっと翔さんダイスキです。

年始に青い鳥で流れてきたペトラにやられていのちゃんに落ちました。ずっきゅーんと。

3月頃には星の王子さまでシゲアキさんに。

 普段は課題、テストに追われる学生をやっております。

 

 

私がジャニヲタになった経緯は今度語るとして、今回は、やりたいなあ~でもめんどくさいなあ~なんて思ってた私が何故急にブログを始めたのかということを書きましょう。

結論から言うと今やってるMUSHIC DAYに影響されて。

書き始めた今はお昼のNEWSのコーナ後です。*1

 

ということはそう、NEWSのお話をします。

 

 

上に書いたようにNEWSを好きになったのはつい最近。

ぐだぐだとNEWSにハマった理由を10行程書いていたが既に終わらない、めんどくさい雰囲気になってきたので次の機会に。

 

 

まずは、日テレさん。ありがとう。愛してる。やっぱり日テレが一番好き。

 

映像を見て、涙が溢れました。

 

ここ最近、NEWSを某動画サイト等で漁っていて勿論フルスイングは知っていた。

彼らもファンも、沢山の想い詰まってあるであろうこの曲を聴いたとき、衝撃を受けた。

 

私なんかが彼らを語ることなど出来やしないんだろうけど、ただただ凄いと思った。彼らも、この曲も、ファンもステージも何もかも全てが。

 

嵐とは違う何かを感じた。彼らを応援したいと思った。

映像を見てこの中のひとりになりたいと思った。

 

 

彼らを調べ出して、知らなかった4人それぞれの性格が少しわかった。

それは、私の思っていたのとは違った。

 

手越祐也

正直、彼はあまり好きではなかった。何をするにも軽そう・チャラそうなど理由はそんな感じだった。

だけど違った。彼は目の前の出来事から逃げない人だった。

柏木由紀とのスキャンダルが出た時、AKBサイドは黙っていたが、彼がインタビューに答えた姿は、素晴らしいと感じた。隠すことなんて何も無いと言わんばかりの彼の姿勢が。

 

増田貴久。

いつも髪の毛が赤いなあ、という印象。

彼は服が大好きな人間だ。特にQUARTETTOの衣装のこだわりには驚いた。

以前から衣装をデザインしていたのは知っていたが、衣装を制作するにはこんなにも時間がかかるものなのか。そこに彼の並々ならぬ想いがあるのかと知った。

 

小山慶一郎

every.のキャスター。だけど一度もevery.で見かけたことのない不思議な存在。

Whiteの時に、ふと、なんとなく、NEWSで応援するならテゴマスより彼かなあ...と思わせた人物。

何故だ何故だとなったのが最近。私の住んでいる所では彼の出ているevery.は殆ど映らない地域でした(笑)。

夜会だったかな...リーダーになりたいと立候補していたことを知った。何故なら元々リーダーだと思っていたからだ。

彼は優しい人だ。そして一番メンバーを愛してる。そんな素敵な人。

元々、NEWSなら彼だな。と感じていた理由はここなのかと気付いた。

 

加藤シゲアキ

やっときました。彼。シゲアキ...成亮...そういえば元々漢字だっけ?...いや、漢字だったことを知っていたのかも怪しいくらい、私の知らない人物。

何がきっかけか忘れてしまったけれど、元々お話を読むことが好きな私は、ジャニーズが書いたからという理由で友達を誘い映画「ピンクとグレー」を見に行った。これは彼に夢中になるひとつの理由にはなると思う。原作は読めてない。ごめんシゲ。とりあえずチュベローズは読もうと思ってるから。ごめん。

完全にハマった理由は「星の王子さま」 しかしこれについて語るとかなり長いので割愛。

翔さんとは違う頭の良さを感じた。素直に好きだと思った。

 

 

 

段々何について語ってるかわからなくなってきました...。

色々してるうちにみゅーじっくでい終わっちゃったよ。。。*2

 

 

 

 

 

今年の夏、NEWSは4人なって初めての24時間テレビを行う。

2016年になってグイグイと盛り上がってきた彼ら。

特にシゲアキさん。彼の活躍は凄い。

今でもヒカリノシズクをMステで歌ったあと、青い鳥が賑やかだったのを覚えている。

彼がドラマの主題歌をとり、センターで歌う姿に感動した。

 

そんな彼が24時間テレビのドラマの主役をやる。

とってもとっても楽しみです。本当に。

 

 

私はショートケーキよりフルーツケーキの方が好きだ。色んな果物が乗っている。甘さも酸っぱさも補い合ってひとつのケーキになる。だけど、混ざり合うのではなくちゃんと何を食べているかわかる。そんなケーキ。

みんなが主役だ。

 全国に、いちごのないショートケーキだと言った人たちに、ギャフンと言わせてやれ。

 

 

 

季節は変わった。さあ、賽は投げられた。

 

 

 

 

 

夏の彼らが更に成長することに期待して。*3

 

 

 

 

 

*1:正しくは相葉さんの後だけど

*2:疲れてきた

*3:親愛なる日テレさん。しやがれのコーナーでの絡み期待してます