読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛んで未来の先に行け

心に映りゆく由無し事を そこはかとなく書きつくれば

私がジャニーズを好きになった経緯

おはようございます。こんにちは。こんばんは。*1

 

この記事を書くのは2回目です。たった今、パソコンが突然シャットダウンしました。そこそこ進んでたからキレそう。

 

さて、気を取り直して記憶を辿ることにしましょう。どこまで復元できるやら。

 

 

 

前回の記事で、突然NEWSについて語りだし、盛大に着地を失敗するという始まり方をしましたが今回は私が好きな人達について書こうと思います。

 

 

私のメインは嵐です。ここ数年嵐で生きてきました。好きになったのはあまり定かでは無いが2008~2009辺り。そう、所謂永遠の新規と呼ばれる時代です。新規だっていいじゃない。
ある方のブログで「嵐ファンは古参・新規にうるさい」と書いていらしゃったのを以前見かけたが、全くその通りであると思う。

 

そもそも、私がジャニーズに興味を示すようになったのはSMAPファンの母の影響。そして、周囲の嵐ファンの友人達である。

 

しかしその友人達もジャニーズにはあまり興味を示さなくなった。JKライフを満喫してるのであろう。私はどこで道を間違えたのだろう。楽しいので気にしてないが。理由を挙げるなら私は昔から彼氏欲しいとか思わないタイプであるのが原因のひとつだろう。

 

 

 

FC自体は2011年の春頃に入会。しかし、まあ運が悪く当たらない。やっと手に入れたチケットは2014年のデジタリアン。当選メールを見たときは飛び跳ねた。初めて見た当選メールである。一番私に影響を与えた友人と参戦。「嵐は存在した!」という、アホな感想を残して終わった。幸せ。

 

ところで嵐が初コンサートではない。同年の9月、母にSMAPのコンサートに連れていって貰ったのが初めてである。コンサートとはこんなにも楽しいものなのかと実感したのを記憶している。

 

 そして年が明けてすぐ、デジタリアンで一緒だった彼女とそのお友達にエイトのコンサートに連れて行って貰った。TAKATSUKING最強。

 

全くこの時期は恵まれていた。恐らくジャニーズではかなり倍率の高い3グループをなんと半年で制覇したんだから。*2

 

 

 

 そんな私に2016年冬、転機が。

絶賛受験勉強中の合間に青い鳥を徘徊している私のTLにぺトラの伊野尾さん。
これが彼との出会いでした。
ずっきゅーんと。そうだ、あれは恋だ。

真っ逆さまに落ちる感覚がした直後、私は反射的にペトラや伊野尾さんを検索し続けていた。すぐにJUMP全員の名前も覚えた。もう一度言う。私はこの時絶賛受験勉強中だった。

学校でも隣のクラスのキスマイファンの友人に会うたび「いのちゃんが!!」と言い続けた。

今までJUMPに全く興味がなかったというわけではない。だが、歌番組で見る程度。しかも絶対的エースの彼とダイキアリオカしか見ていなかった。

 

更にその後。NEWSと出会う。きっかけは恐らく冬に行ったピンクとグレー。この時受験はまだ終わっていない。

観に行こうと思った理由は、ジャニーズが本を出した。それが映画化された。気になるから行ってみよう程度だった。前回も書いたが原作は読んでいない。

映画の感想は正直、私には難しかった。しかしながら、なかなか面白いとも感じた。そのままの流れで傘蟻も見た。Mステで見たヒカリノシズクのシゲのセンターには感激した。青い鳥でTLがめっちゃ盛り上がってた。
その後、QUARTETTOがリリースされ、復活LOVEの通常、ヒカリノシズク/touchを借りるついでにと借りてきた。するとまあ、どの曲もどストライクだった。

今度、星の王子さまについて書きたいと思っている。

QUARTETTOを聴いた私は、更に彼らを知りたくなった。ググりまくった。
だがここで問題が。
「NEWS」と検索しても彼らは出てこない。
世の中のNEWSが出てくるだけである。それでもめげずにググったそうしてるうちに今まで手越・増田・小山しか見てこなかった私は加藤さんを好きになってた。

Mステで嵐とNEWSが共演してた回を引っ張り出して見たりもした。(嵐がSakura NEWSがMr.Whiteの回)今思い返すと、この時のMステに限り嵐よりもNEWSを見てたかもしれない。その時は主に慶ちゃん見てた。

先日のTHE MUSIC DAYのフルスイングで更にやられた。NYAROも最高。

 

 

 

とまあ、ざっくりこんな感じでハマっている。
JUMPは落選だったので夏はNEWSでいっぱいになりそう。楽しみ。
24時間でしやがれのコーナーありますように。

 

 

ところで私はよく、好きな人の共通点を考える。

最後に改めて櫻井翔 伊野尾慧 加藤シゲアキの共通点を考えてみようと思う。

まず、大学を卒業していること。
文系、特に社会科系が全くダメな私は彼らがとても羨ましい。でも建築は理系なのかな?

次にグループがバレーボールでデビューしていること。
これは最近気付いた。因みに私はバレーボールに限らず球技が出来ない。体育の授業でアンダーハンドとやらで10回連続でポンポンしないといけなかったのだが出来ず、最後の4人ぐらいまで残った。もうしたくない。

3つ目。自称運動音痴であること。
ネタにしているが櫻井さんはサッカー、伊野尾さんはドクターXで見事なスケートを披露していた。加藤さんもそこまでひどくないと思う。上手くフォロー出来なくてごめんシゲ。シゲのファッション好きだよ。


櫻井翔と伊野尾慧の共通点
とりあえず顔が可愛い。童顔。

 

櫻井翔加藤シゲアキの共通点
イケメン。文系。語彙力半端ない。どことなく似てる。*3

 

加藤さん伊野尾さんの共通点はあまりない気がする。むしろ正反対じゃない?

 

 

ここでお気づきの方もいらっしゃるだろう。そう、私は面食いである。ジャニーズに限らず美形が好きだ。ええじゃないかええじゃないか。ハッハッ。*4

 

 

 さて三人の共通点を出すのはいいが、その後を考えていなかったので、考察は皆様にお任せする。

 

 

 

そんなこんなで、いつの間にか好きな人が増えた。少クラも毎週録画している程である。楽しくやっているのでオールオッケー。

 

 

以上で~す!(終わりが雑)

 

 

あ、お誕生日についてはシゲアキ先生と一緒に書きます。スカッとジャパン超最高だったよ!はっぴーばーすで!

 

 

 

 

 

*1:とりあえず全部言っておいた

*2:正確には年が明けてしまっていたが

*3:私調べ

*4:ジャニーズWEST