読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛んで未来の先に行け

心に映りゆく由無し事を そこはかとなく書きつくれば

ひとりごと

 

私は初めて曲を聴くとき、大抵歌詞を見ます。
歌詞が凝ってれば凝ってるほど好き。
自分で考えたり意味を調べたりするのが堪らなく楽しいしね。

 

現在、彼(加藤さん)のソロどれもハマりすぎて現在瀕死状態。

いちいちどストライク突いてくるの!!!!しんどい!!!

彼基本歌詞が長い。

繰り返しより歌詞が変わる方が私は好きなので飽きなくて良い。

ファルセットも綺麗。甘い声で囁かれるのも好みです。

 

 

あとさ、私思うんだ。ラップ好きだわ。
シゲさんならDreamcatcherのone sheep two sheep~とかとか
翔さんは...どれも好きっス。先輩。

ラップ部分ってとってもその人の性格でると思うんです。*1
いいよね。いい。

 

 

櫻井さん...。お願いだから作曲までとは言わないけどソロで作詞して欲しいなあ。ラップだけじゃなくって全部。

櫻井さんの言葉選びも好きなんです。
造語とかほんとに神だと思う。
どっからそんな発想力が湧いてくるのかしら。

 

君への想いで

 

"あなたは自分の未来を選んで"
僕は君の未来を願ってる
君と出逢って  狭い世界で
ただ自分を減らして…  いた
 
ah また共に描けるなら
互いが互いを照らせるだろう
繋ごう  またこの手から繋ごう
二人だけでも向かおう
"暮らそう"

 ってあるんですね。「暮らそう」ですって。でも「'また'共に描けるなら」なんですよ!?

これが脳内再生されるとき、いつも勝手に一緒にが追加されるんですよね。今日も平和です。

 

ていうか!!!二人共、声がいいよね!!!!!

 

ラップでは無いですが、Future(嵐)とフルスイング(NEWS)は本当に神だと思ってる。
歌詞がグッときます。
聴いたことのない方はぜひ。

 

 

シゲさんのソロを頑張って自分なりに解釈したいんですが...まあ、進まない。
下書きを少しずつ進めているのでいつかあげれたらいいなあ、と思ってます。

 

 

おやすみって櫻井さんもどこかで言わないかな。絶対キュン死にする。

 

 

 あでぃおす!

 

 

*1:持論