飛んで未来の先に行け

心に映りゆく由無し事を そこはかとなく書きつくれば

改めて時かけ二話と音楽の日その他7月16日 感想

昨日のね、記事はただ叫んでただけなのでね、はい。(笑)

今日は落ち着いて書きますよ。時系列は適当。皆さん時をかけて下さい。

 

ドラマだPON!夏

ローカルなので某動画サイトで。地方の壁つらたん。


穴からふまたん除くの笑った。私も切実にしたい。(真顔)
ボタン押すの早かった~!ふまたん圧勝。流石です。

ドアからひょこっと出てくるなんて反則...。きゃわたん。
シャツで時系列わかるんですね。感動。
フライング矢野先生。先生時かけちゃった??
ふまたんは大体なんの曲かわかったんですがシゲのほうはチャンカパーナだけ瞬時に答え、あとは分からず...まだまだっすね。

 

電話応募となるのを初めてしました。人が出ると思うとチキってかけれない。シゲさんと同じ人見知りです。道聞くのも戸惑う。
しかし青木アナだった!録音!よかった~。*1

 

音楽の日
ジャニーズはSexyZoneから。お年玉、当たりは野口英世さんかな~。
 ふまたんの「あっ、他局ですみません」可愛かった~!嬉しかったのかな。

二部のトップバッターNEWSくんたち。
 シゲちゃん髪切っててか~わ~い~い~!!!まっすー待ってたから喋らせて欲しかったな(笑)。
 Weeeekといえばぴょんぴょんシゲちゃん。歌ってる小山さんの後ろに回り込むシゲちゃん。シゲが歌ってるところに横から入ってくる慶ちゃん。思わずテレビの前で拝みかけたけど人がいたので我慢。Weeeek終わりにシゲがジャケット?上着?をバサってするの超好き。
 終わったあと、フリを真似してくれて中居さんありがとう。

 中居さんとジャニーズといえばKis-My-Ft2ですよね。*2
 最初、前三人のコメントで終わって、舞祭組達はなしか~、と思ってたら最後までにちゃんと四人とも喋りましたね!中居先輩流石っす!!

音楽の日ジャニーズラストKinki Kids
  今年はジェットコースター・ロマンスを耳にする回数が多いですね。中居くんに絡みに行くのよかった~!ほかのグループだとこんなことなかなかできないよ。

CDTV
ジャニーズ出ると思ってませんでした。たまたまジャニーズWESTはみたけどすぐに欅坂ちゃんたちのドラマに変えてしまいました。FNSで期待してます。

 

志村動物園
いのおさん出演部分しか見てません。袖のボタン外し忘れる相葉さん可愛い。袖で寝てる猫ちゃんも可愛い。

 

嵐にしやがれ
布袋さんゲスト。ゲストが食べれない回ってあるんですね。まあ、きっと収録後食べれるでしょう、ってことで。智くん食べれてよかったね。

MJのコーナー。手羽先。金曜日食べたのに~っていう感想。実はあまりちゃんと見てなかった。MJ見ながら時かけの余韻に浸りつつ、翔さんの髪型について割と本気で悩んでた。

作ってみようはいのおさんゲスト!ドラマ今日ですね、楽しみ。初回はHOPEと被ってるのが残念。空気を叩き潰す大野さん最高でした。大野相葉と伊野尾の絡みはゆる~くて良い。巨大メロンパンが焼きあがった時、「え?ピザ?」と思わず呟きましたが普通に美味しそう。食べたい。そういえば

 

時をかける少女第二話
OPから良い!!AKBのLOVE TRIP好きです。未羽~~~~!って感じ。あっ、伝わりません??OPの映像も毎話ごとに変わるんですって。ぜひ確認してみて下さい。

恋愛の本を読みながらジタバタふまたんからの真顔に戻って「ただいま」。
可愛すぎか!!!!!!
スイカを持ってくる辺りも可愛い。

吾朗ちゃんどうするのかな...。翔平にとられちゃうぞ...。


矢野先生どうしてそんなにかっこいいの。私の学校に来て数学教え下さい。今の数学の先生嫌いなの。ご検討お願いします。

そして職員室で未羽と話すシーンや、最後のロッカーのシーンなど。切ない顔しないで~~~~。私も悲しくなる。良い感じに恋を知らない君へが流れて...泣きました。未羽も頑張ったね...!

 

青い鳥でうろうろしていると色んな感想が見れて面白い。お~、と思ったのは恋を知らない君への二番が良い感じに今回の時かけ二話と合っていること。一番の花火はもしかして一話の祭りと合ってるのかな??こういうの見つけるとゾクゾクしますね。凄い!!!って。

プールサイドのシーン。音楽流れててどこか切ない。キスはギリしてなかった?してた?吾朗ちゃんは見てたのかな...。

あとOPとEDで流れた翔平の声、毎回あるのかな?一話で疑問だった部分も催眠術使ってたりしたんだね。スッキリした。

 

時かけのために一週間頑張ったかいがありました。来週も楽しみです。

来週の矢野先生、予告の時点で可愛すぎてどうしよう。待てない。

 

 

 

既に最終話はボロボロに泣きそうです。

 

 

明日は海の日!FNSだ~!!!!!

 

 

*1:当たり前

*2:個人的主観