飛んで未来の先に行け

心に映りゆく由無し事を そこはかとなく書きつくれば

ナツ☆ウタ セレクション2016

本日7月31日、嵐は鹿児島、JUMPは大阪、えいとは千葉、山Pは札幌、そしてTDCでサマパラ、EXシアターではサマステをやっています。

 

 

 

どれも関係なくて悲しい。大人しくDVD待ってるので早めにお願いします。

ということで既に半分ほど過ぎましたが夏を盛り上げる夏うたを私がチョイスしてプレイリストにしよう企画を開催します。(突然)

 

題して

ナツ☆ウタ セレクション2016!!!!!

拍手!!!!

 

尚、選曲は私の独断と偏見・ipodに入っているもの中心となります。

頑張って10曲に絞りますので最後までお付き合いください!

 

 

  1. BANG! BANG! バカンス!SMAP
    やっぱりSMAP兄さんのこれから!!
    最後の5人でやるVサインが好きです♡

  2. NYARO(NEWS)
    次もテンションがあがる歌。
    歌詞はもちろん、ダンスもすっごく可愛い曲です。
    THE MUSIC DAYでも歌っていたので知っている方は多いかも。

  3. Summer Splash!(嵐)
    嵐さんの定番!国立でよく歌っていた印象です。
    アルバム収録ですがMステなど夏うたランキングで入ったりする曲。

  4. 真剣SUNSHINE(Hey! Say! JUMP
    絶好調伊野尾さんから始まる日焼け止めスプレーのCMの歌です。
    はっぴを着た9人の青年たちが脳内でくるくると踊ります。

  5. 恋祭り(NEWS)
    タオル曲。遠慮せずにブンブン振り回しましょう。
    凄く祭りっぽいです。告白できない男の子の歌かな?
    テンポや歌詞がとてもいい曲。

  6. 夏の名前(嵐)
    聴けば聴くほど切なくなる曲。
    1番では仲良しなカップルの様子が描かれていますが2番では僕が1人でバスに乗り込み旅立ちます。
    翔さんのラップが切なさをさらに掻き立ててきます。こんにゃろ。

  7. 恋を知らない君へ(NEWS)
    ここで!更に!!切なく!!!
    いつまでも僕らの未来はずっと続いてくと思ってた。
    夏の中へ連れてって。青春!!!!(何が言いたいかわからなくなってきた。)

  8. 罪と夏(関ジャニ∞
    切なく終わるのは勿体無い!!テンション上げてこうぜ!!!
    一度きりの夏だからこそ楽しもうぜ!って歌です。

  9. ジェットコースター・ロマンスKinKi Kids
    シゲが本人の前で噛んだあの曲。
    色んな夏の歌番組で耳にしたから入れてみました。

  10. エンドレス・サマー(NEWS)
    6人の頃の歌で、収録も6人の声が入っています。
    夢を追いかける彼らが目に浮かびます。
    いい歌です。好きです。とりあえず一度聴いてみてください。

 

 

NEWS多めなのは今年テレビ露出が多いおかげです。
今年はNEWSがいっぱいな夏にしよう。スローガンですよ。私の。*1

フルスイングも入れたかったんですが10曲までと決めたので断念。
絶対24時間テレビで歌うと思うんだよなあ。

 

ジャニーズではありませんが、AKB48のLOVE TRIP(45枚目シングル)と欅坂46の世界には愛しかない(2枚目シングル)もオススメです。

AKBのほうは時かけ主題歌、欅坂のほうは土曜ドラマ24時「徳山大五郎を誰が殺したか?」の主題歌となってます。

特に欅坂。てち推し。

 

以下収録元です。ジェットコースター・ロマンスは多くてわからなくて諦めました!ごめんなさい!!

 

SMAP

KinKi Kids

関ジャニ∞

NEWS

  • NYARO <NEWS6枚目アルバムWhite>
  • 恋祭り <NEWS5枚目アルバムNEWS
  • 恋を知らない君へ<NEWS20枚目シングル>
  • エンドレス・サマー<NEWS4枚目アルバムLIVE/ベストアルバムNEWS BEST DISC2 ▼FAN SELECTION BEST(通常盤)>

Hey! Say! JUMP

  • 真剣SUNSHINE <Hey! Say! JUMP16枚目シングル>

 

 

 

選ぶの楽しい!選びきれない!
でも何曲までって決めておかないと終わりませんからね(笑)。

 

 

 

ということでお付き合いありがとうございました!

もしかしたらグループ別でまたするかもしれません...。

 

 

 

 

 

 

 

 

JUMPのコンサートに参戦したお友達からまっすーの衣装の話聞きました。

ぜひ嵐にもお願いしたいです。

この調子で貴方の個性が世間に広まればいいな。

 

 

明日は変ラボSP!待ってました!

シゲちゃん合コンまだだけど!

 

 

全国各地で活躍しているジャニーズの皆さんが事故なく無事に全公演終わることを願います。

 

 

 

 

 

 

 

P.S.SMAP兄さんの5大ドームツアーはまだですか。

 

 

 

 

 

 

*1:スローガンが出て来ず、代わりにコールスローで頭がいっぱいになって焦った。