読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛んで未来の先に行け

心に映りゆく由無し事を そこはかとなく書きつくれば

最近の出来事と嵐のこと

記事の内容!

  • 変ラボ
  • FCのこと
  • 嵐について思うこと

 

 

 

最初に。

今回はそこそこ長いです。特に後半。

嵐については後ろのほうなのでそこだけ読みたい方はスクロールして変ラボの話・FCの話辺りは飛ばしてください。

逆に嵐について読みたくない方はFCの話辺りでストップをお願いします。

 

 

 

 

 

まずは変ラボからいきます。

 

変ラボSP

通常の時間帯は夜ふかしの時間だったのも関係してか視聴率もなかなか良かったようで、嬉しい限りです。

 

放送の次の日、青い鳥での検索欄にNEWSと入れたら「NEWS 番組 初めて」と出てきました。
内容は大体「NEWS番組初めて見た!面白かった!」っていう感じ。

いい結果が得られたんじゃないかな。

 全国放送になればいいのにな~。ただしクオリティはそのままで。

 

感想は放送中につらつらとはてブの下書きに保存してあるんですが実際に見ていただいた方が良いかと思いますので割愛します。というか感想メモが雑すぎてまとめられない。ぜひ8/1放送、変ラボSP見てみてください。*1

 

お化け屋敷といえば櫻葉を思い出すんですが、以前テゴマスもお化け屋敷入ってセット壊してましたよね(笑)。

ここ数年、嵐は全くお化け屋敷や肝試しはしていないのでジャニーズのお化け屋敷・肝試しネタはありがたかったです。

 

未公開SPお願いします!なんて呑気に呟いていたら、関東の木曜深夜に放送されている地域は「8/11 変ラボ未公開スペシャル」的なテロップ出てたらしい。
ってことは通常放送だろうから、私の地域は遅れてですが一応放送されそうです。よかった。折角なので遅れてでも全国に放送出来ればいいのに。

 

そして昨晩、加山祐貴の合コンの回が放送されました。寝ようと思ったんですが眠れず起きてきて見ました。ガチ口説きシーンは音量を上げて。ふふふ、ごちそうさまです。(怪しい微笑み)

 

誰もいない静かな日に口説き部分は録音しようと計画しています。彼にそんなこと言われたい人生でした。

 

 

正直、一般人と絡むロケ系はあまり見たくないのですがしょうがない。

例えば、翔さんのおしのび旅行(今は違うけど)、少し違う気もしますがコンサート映像でタオルやサインを投げてる、ファンに触れている映像を見たとき、「いーな。既に近くにいるのに。そもそもチケット当たっただけで羨ましいのに。」みたいなことを思っています。

簡単に言うと嫉妬

まあ、そのタオルや本人たちと触れるのに嫉妬するのは悪いとは思ってないし、彼らもファンを楽しませようとする気持ちや、ありがとうという思いを込めているのだと思うので、どうこうしようという気はありません。

いつかアリーナ入ってやる!!とは常に思っていますが(笑)。

 

話を戻して、放課後研究室のコーナーはAIと大喜利
お題は「地震・雷・火事 次に続く言葉は?」

小山さん、まっすーは「手越(テゴシ)」
手越は「事務所」

ナレーションでは自虐ネタと入っていたけれど...まあそうだろうな。SMAPの一件もあったし、えいとの元気が出るLIVEもなぜ6人しかいないオーラス収録なのか(これは事務所というかレーベルの問題かな...)など。

最近はあまり目立ちませんがグループ内の格差もありました。

 

ああ怖いなあ(笑)。でも言っちゃうところ流石手越さん。

加藤先生は何も発言せず。頑張れ!

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は少し変わりますが先程話題に出た、事務所が少し動きました。

しれっとFC会員ページがスマホに対応してたこと。

今まで電話番号の下4桁だったパスワードが変わり、早めに変更を済ませておく必要があることになったこと。

一言言わせて...

いつも急!突然!!!

 

ひとつめはいいけどふたつめ何!!
PINコード面倒だった~。PINコードが届かない人や電話番号が変わっている方は早めに対策を。
ググれば方法が出てくるはずなので。

新たに登録するパスワードは数字と英語を混ぜて8文字以上。いくつまでかは忘れた。
メモしなきゃ大変なことになりそうです。

 

そして私事ですが、この日、ついにNEWSのFCの入会の支払いを済ませました。
いつも母に任せているのですが今回は自分で振込みました。ドキドキしたけど間違えるところはなかったはず。

つ!い!に!払っちゃった!やばい!なんて浮き足立っていた矢先にFCパスワード騒動。

わあ~めんどくせえ。(第一印象)

忘れないうちにパスワード変更も済ましました。

 

ところでJコードって今まで知りませんでした。初めて入会してから数年経つ私どころかかなり長い間FCに入っている母も恐らく知らないんじゃないかな。

ま、それくらい必要なかったってことかな!*2

 

ちなみに好きな人を選ぶ欄は加藤シゲアキにしましたが、コヤシゲって書けばよかったなあと少し後悔。思った頃にはもうボールペンで書いてしまったあとで、また一から書き直すのは嫌だったので断念。ここの欄って確か書かなかったら自動的に全員で登録してくれるんですよね?なら、どうなるんだろう。やっぱり全員に振り分けられるのかな?

とにかく、またFCの新規入会の紙を書く機会があれば書こうと思います。大真面目です。

 

 

 

 

 

 

 

さて最後に、嵐のこと。

最近はてブでもちょくちょく見かける嵐に対しての記事。
共感したりしなかったりしながら読んでます。

 

便乗して、私が思う嵐について少し書きます。
既に文字数多くなってきましたが続けます。

 

 

 

確かに最近、彼らに対して不満を抱くことは少なくないです。

まず昨年のBLAST in Miyagiの時期に起こった大野さんのスキャンダル、ついこの前発覚した二宮さんの熱愛報道。ガッカリしました。

彼らは私たちに夢を与える仕事をしています。夢を売っているんです。

恋愛は自由ですが、恋愛をしたいならその方法を考えるべきです。

ファンが漁るのは正直あまり好ましくない行為だと思いますが、簡単にファンに見つかるのもどうかと。

 

次にコンサートの事情・構成について。

もうかなり長いあいだ松本さんが中心に嵐・スタッフの皆さんで作っているでしょう。

しかし私には松本さんとスタッフの皆さん少しだけ櫻井さん、で作っている様に思えます。3人足りません。

松本・スタッフでステージ構成・セトリなど、櫻井はツアーの基盤となるであろうツアータイトルを考えて、他の3人はついていくだけ。

櫻井さんの考えるツアータイトルは好きです。オリジナリティーが溢れていて、この人は天才だ。やっぱり好きだと感じます。

 

ですがやはり、ここ数年のセトリには不満を抱かざるを得ません。
明らかに松本さんが主導権を握ってます。他のメンバーの意見はどこまで入っているのだろうと思うことが多々あります。また、ファンは何を望んでいるのかをどう考えているのだろう、とも。

 

ファンの投票を元に作られたアラフェス。上位は最新のシングルなどが強かったものの、ラブシチュやseason、時計じかけのアンブレラなど普段のツアーでは歌わなそうなものもランクインしていました。

ツアーごとにテーマがあり、それを元に選曲をしているのだろう、とは思えますが、本当にその毎年歌うマンネリ化してしまった曲は必要なのかもう一度考え直して欲しいです。

 

私の意見としては、メンバーそれぞれが順番にプロデュースするのもアリかと。

 

 

 

さて、櫻井さん。

貴方のことを好きになって随分と経ちます。もうリオには行ったのでしょうか。治安が悪そうで心配です。以前とは違い、後輩も増え、慕われている姿を見るととても嬉しくなります。長い間、私の特別な存在です。ありがとう。

しかし貴方にも不満はあります。

例えば、Japonismのこと。
一度、ソロのことで問題になりましたね。貴方が頑張っているのも、どんなに努力しても失敗は起こらないとは限らないということもわかっています。

でも、挨拶で口にするべきではなかった発言があったと、私は思います。

昔、キレやすかったのがまだ、たまに出てしまうのかなあ。だけどプロとして、そこは我慢して欲しかった。

 

 

 

 

あと、ジャニーズってSNS禁止ですよね。

頻繁に青い鳥発言が出ますが(特に松本さん)、あまり多すぎるのは良くないんじゃないのかなあ、と思います。先程も述べたとおり、貴方たちは夢を売る人間ですから。

もし見るならもっとセトリを作るのに役立てて欲しいかな...。

 

 

 

 

 

一度悪いところを指摘してしまうと、そのまま沢山出てきてしまって言わなくてもいいところまで文句を言ってしまい、わからなくなりそうです。

 

不満は述べましたが、今も昔も好きなんです。

好きだけどやっぱり昔と何かが違う

 

一言で言うなら、がむしゃら感が伝わってこない。かな...。

私、Futureや優しくって少しバカが好きなんです。前へ前へ。ただひたすらにがむしゃらに。そう感じるから。

このブログのタイトルもお分かりのようにFutureからです。

 

誰かのはてブで見かけた、「嵐は大きくなりすぎた」の文字。

憧れていたロックスターが大金をかせぎ、つまらないウソになったと感じた彼の様に貴方たちをそう思いたくない。思わせないで。

だから、「加速続け、飛んで未来の先に行け、どんな時代も駆けて行け」と願います。
まだまだ、日を糧にして大きな花を咲かせれるはず。

 

 

 

 

これからも応援しているよ。

だけど今のままじゃダメだよ、と貴方たちに伝えたいです。

 

 

 

 

長々と書きましたがあくまで全て私個人の意見です。

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

 

 

*1:確認はしてませんがきっと動画サイトにあがってるはず

*2:一度Jコードを発行してしまうとメルアドの変更にさえ必要で忘れてしまうとやばかったらしい。