読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛んで未来の先に行け

心に映りゆく由無し事を そこはかとなく書きつくれば

24 前日~1日目始まるまで

24時間テレビが始まる前日、金曜日~土曜日始まるまでのお話を書きます。

私の備忘録というかただの日記。パート2と続く予定です。

 

ツイートを載せながら進めていきます。まだ出来て日が経ってないアカウントですがぺらぺらとツイートしているうるさめアカウントです。リプ頂ければお返事しますのでお気軽にどうぞ!(宣伝)(新しい故FF数が少なくて寂しい)

 

 

では、いきますね。

 

学校の帰り道。RINGを読みました。

想いが伝わってきて、泣きそうに。危なかった。

 

 

さらにこの日、ついに会員証が届きました。24の前日に届くなんて!奇跡!

 

sho-sato.hatenablog.com

sho-sato.hatenablog.com

 

すぐに開封。会員番号を見て、桁を数えて、びっくり。

少なくね!?!?!?

しかしすぐに気付きました。

嵐が異常であることに。

まあ他Gはこんなもんか~なんて思いながら会報を確認。

 

この、ツアーの会報が欲しく、だけどなかなか届かない。
会報が次の号に変わってしまうのではないか、と焦っていましたが入っていてよかったです。

パラパラと眺めて。終了。後日読みました。
嵐の時もなんですが届いた日はなぜか読みません。写真を眺めて満足します。

 

少し疑問に思ったんですがNEWSの会報ナンバーが18?とかで、少ないな!?って思ったんですがこれは4人になってから数えているんでしょうか?

 

 

そして、その後はひたすらHDDの整理。

番宣で出ていたZIPやヒルナン、その他をひたすら編集。

ヒルナンデスを早送りで見ていると、母に「毎日情報番組見て...なにやってるん...」と言われたとかなんとか。

 

 

なぜ直前にやっているかというと、この週火曜日に届いたじゃぽを見ていたり宿題をしていたりなんやらかんやら...*1

 

まだ見れてなかったチカラウタも編集。変ラボはなんとなく後日に回した。

番宣類を追っていた期間、気をつけていても怖かったのは、24関連は把握していても普段のレギュラー・私以外が録画してあるもので容量がパンクすること。

かなり危なかった。
24始まる前のHDDの残量、最低値は1時間半でした。

 

あと、録画予約するものが多すぎて予約数が常に上限いっぱい。しかし毎週録画を外すわけにいかないので毎日録画確認をしていたこと。かなり面倒だった。

 

 

しかし、編集はうまく進まず、そのうえMステは2時間SPで残量は増えず。
この日の編集は終わりませんでした...。

来週のMステ予告を見て

 

 

因みに編集の途中で、呑気にビビット見ました。色々と思うことがあって泣いた。
お母さんの気持ちや、これを見ているシゲの思いを考えていたら感情がぐちゃぐちゃになりました。だけど、夕方に読んだRINGを思い出して、今は24の成功を祈ろうと決めたのは覚えています。

 

 

 

次の日、学校があった私は早起きして編集に勤しみました。

 

ダビングをして学校へ。

ひたすらそわそわしながら授業を受けました。ちゃんと授業を聞いていたかはわからない。ノートの端に落書きしてたくらいですしね。まあ普段からこんなもんですが。

チャイムが鳴るなりダッシュで帰ってきて、すぐに整理の続き。

 

泣く泣く少クラを焼き、歌だけを残して消去ということもありました。

 

そんな努力の甲斐があり、なんと我が家のHDDの残量は
18時間まで復活しました!!!

24時間テレビなのに24時間ないやんけ!というツッコミはご遠慮下さい。これが限界でした。

 

 

若干の不安を残しながらこのまま青空レストランを迎えます。

 

 

 

短いですがここで区切ります。またそのうち更新します。

 

 

今日はKラジですね。コヤシゲ回ですね。

わくわっく。

 

 

 

*1:様子するにサボっていた。