飛んで未来の先に行け

心に映りゆく由無し事を そこはかとなく書きつくれば

夏。終わりを告げて、秋。

まず最初に。
先週、やっと24時間最後まで見ました!!!!

なんと!私の送ったFAXが全国放送で流れてました。(今更感)

 

波瑠ちゃんとかにゅすくんたちが居た、頂いた募金を置く台(では決して無いと思うが)のところの前に大量にFAX貼ってるじゃないですか????

 

紛れて貼られてた。にゅすくんと共演してた。全国放送。*1

 

まさか映るとは思っておらず浮かれてはっぴ~な状態で第三弾やります。ほぼ覚えてないけど。

 

sho-sato.hatenablog.com

sho-sato.hatenablog.com

 

 

起床時間は大体7時頃。目的は冒頭の24に送るためのイラスト。

 

我が家にはFAXが無い→コンビニで送ることになる→コンビニは繋がるのが遅いと耳にする→早起きして空いているであろう朝に送ろう

というスケジュールを金曜日までに立てていたんですが土曜日晩の時点でまだ下書きをなぞっただけ。

 

ということで若干寝ぼけながらせっせと描くこと2時間半程。

やっとこさ完成させてコンビニに走ったら子連れのお父さんがコピー機の前に。
時間は10時少し前。恐らく何かのチケットを取りたかったんでしょう...ね...。

 

普段コンタクトかメガネなんですがどっちもしておらず、ピントが合わないまま店内をうろうろ。

 

やっと空いて送信!完了!思ったよりは早く送信できました。
すぐに家に帰って朝の24を追っかけ再生。

しかし編集地点に悩んで何故か変ラボ視聴。

見て、消そうと思ってたんですがまっすーの胸キュン?の回がなかなか良く結局容量は減らず。

 

するとTwitterQRコードの話が回ってきたので録画してたやつから探してQRコードリーダーをかざしてチャレンジ!残念ながら1枚目しか読み取らず。色々アプリ入れたのにな...。

結構読み取れなかった人多かったですよね。番組は読めて成功になってましたが。謎。

 

容量に悩みながら何もせずダラダラ。この3日後ぐらいにはリアタイしとけばよかったと後悔することをまだ私は知らない。

 

 

そうこうしているうちに夕方になり、お寿司を食べに行きました。去年のこの日も回転寿司食べた記憶がある。だって帰り道にじゃんぷくんとV6のみんなが歌ってたもん。

 

 

 

次に見たのはフルスイング辺り、よさこいも見事に見逃しました。

 

たい平さん、放送終了10分前にゴールしましたね、尺的にもいい感じで。よかったです。お疲れ様でした。

 

 

毎年24が終わると夏が終わる気がします。既に学校とか始まっているんですけどね。

 

 

これにて24の記事は終了とします。

 

 

 

そして昨日はMステの毎年秋の時期にあるSP
ほとんどリアタイ出来ず...でしたが見ましたよ~。

 

オープニングからいきなりジャニーズメドレー。有難い限りです。

 

メドレー2部、私ならキスマイちゃんを一部にずらして嵐を入れて、じゃんぷ・えいと・にゅす・あらしという我得で組むのにな~と思いました。

でも北山・大倉の話もちらっと出たしよかったかな。

 

その後番協変わらず嵐のステージでしたが色々なグループのペンラが混ざった中で嵐さんが歌う光景を見て不思議だな~と。いやしかし翔さん最高だった。

 

 

まあ!選曲はどのグループもまったくもって謎でしたけどね!!!!!

 

衣装がよかったので良しとします。にゅすちゃんのoneと希望エールの衣装足して2で割った感じよかった...

 

 

そうそう、oneのラップ、超むずいですね??国名だからかな?

 

担当的に、ラップは歌いたいタイプで。嵐で例えると、5×10のサビ。翔さんだけ違う歌詞なんですが必ずそっちを歌ってしまうのでメインのほうの歌詞は曖昧です。他にもA・RA・SHIで最後の方「You are my soul soul~」と「That's all rghit~」と翔さん:他4人で別れるところも翔さんパート追います。櫻井担故です。

ということで何聞いてもラップが気になるんですよね!!!

希望エールの最初のシゲちゃんのやつとか!!!

 

ということでいつか制覇してやる...。

他にはSNOW EXPRESSも難しいです。燃える。

 

 

 

って感じで夏終了です!

シルバーウィークなんて存在しねえ!!!と思ってたんですが思いがけず台風の延長でシルバーウィーク満喫しちゃいました。

 

 

あと、私事ですが2年ぶりでじ以来の嵐ツアー同行が決まりまして、本当に感謝です。
嵐コンサートは2度目、ワクワク入れると3度目ということでとても幸せです。

私の名義もぜひ頑張ってもらって...ね!次回!*2

 

 

しばらくお金の支出は避けたいところです。年内まだまだありますからね。
年明けてライブDVDもじゃんぷ、にゅす辺りが出すはずですし。

 

 

 

総括すると来年の24はもっと上手いイラスト描いて送ってやるからな!!!!!!!!!!!さよなら夏!!

 

 

 

 

 

 

*1:

*2:申し込むたびに下がる私の当選率...