飛んで未来の先に行け

心に映りゆく由無し事を そこはかとなく書きつくれば

アンケート結果その1

11日に!なんて書いといて今更で申し訳ないです。

 

 

30集まればいいかな~なんて思っていたらその倍以上集まりました;;

 

本当にありがとうございます!!!!

感謝カンゲキ雨嵐。すまいるあげーん。*1

 

 

取り急ぎ、1~5までのアンケ結果を。 

()内は回答数です。

※特に得意なものが無いただのJKがGoogleスプレッドシートを使用し、集計しました。グラフ・考察等が大変雑ですが多めに見ていただけると幸いです。

 

 1.貴方の年齢は。(62件)

f:id:sho_sato:20161113121550p:plain

変な見出しになってますが気にせず進めます。

一番多かったのは20代の方、次に10代、30代、40代以上と続きます。

これを前提に次へ。

 

2.よろしければ、年齢を教えてください。(48件)

 

f:id:sho_sato:20161112201738p:plain

大変見辛く、すいません。

1.で多かった10~20代のうち、22歳が一番多く、その後18歳、21歳、19歳と続きます。

はてブをやっている方、またジャニーズ事務所所属グループのファンは10代後半~20代が特に多いのかなと。

 

3.貴方は、今現在いくつのファンクラブに入っていますか。(例:嵐2関ジャニ∞1→3)(62件)

f:id:sho_sato:20161113125834p:plain

尚、半角全角の関係で6以上と回答を頂いた方は6に属します。

1つ、2つを選んだ方は同数で最多。
一方で6以上と回答した方が想像以上に多く驚きました。

綺麗に散らばったな、という印象。 

 

4.3で6以上と答えた方、いくつのグループに入っていますか。(8件)

f:id:sho_sato:20161112202931p:plain

10件の回答を頂いたんですが、内2件は6つ以上ではなかったので除きました。ご了承ください。

 

 

5.貴方が入っているファンクラブの内訳を教えてください。(例:3と答えた方→嵐2,関ジャニ∞1)(62件)

f:id:sho_sato:20161113120355p:plain

多かったのは嵐。それに次いでHey!Say!JUMPでした。

私のブログ内容からも、はてブのジャニーズカテゴリーにいらっしゃる方々からも上位のグループはよく見かけるので予想通りかなという感じです。

また、Jr.情報局の存在をすっかり忘れていたのですが(有料化はまだですしね)、回答を頂いたので載せました。もう少し居るのではないかな?と思っています。

 

 

 

 

後半・まとめは後日行う予定です。ただ、定期テスト・嵐ドームツアー・その他予定が迫って来ているのでいつになるかは未定。

 

恐らく皆さんが忘れた頃にやると思います(笑)。

 

 

回答していただいた、62人の方。大変ありがとうございました!

*1:すぐ出るふざける癖