飛んで未来の先に行け

心に映りゆく由無し事を そこはかとなく書きつくれば

あゆはぴ&エイタメに参戦してきたよって話

年が明け2017年になってしまいましたが現場の総括をします。

 

2016年の。

 

正しくは2016年度のです。セーフセーフ。

 

 

今年度はワクワク學校、あゆはぴ、エイタメの3つ。
想定内。というか予定通り。

夏にお友達名義のJUMPが当たっていたら4つでしたがそれはしょうがない。

 

 

まずワクワク學校から。
入ったのは大阪2日目2回目。大阪最終公演です。

いつもそんなに数は申し込まない派です。ワクワクよりコンサートに行きたい。*1

 

何故入れたかというと、妹が当てたから。奇跡。GJ妹。

しっかりメモを残してあります、しかし読めない。※自分の字

決して全部読めないワケじゃないんです。
ただ理解不能な文字が多いだけです。

例えば髪型を残すため簡単に絵が書いてあるところに「M」の字。

お前ホントにMか!?!?松本か!?!?めっちゃ相葉の絵じゃねえか!?!?

 

とか

Sige

とか

Nアカマ

 

※Sige→重岡 Nアカマ→中間

 

など。酷過ぎ。

 

この話を続けるとまだまだボロが出てきそうなので次に参りましょう。

 

 

あゆはぴ!大阪最終日です。エアハグの回。
お友達名義で初アリーナでした!

私の名義は察してください。

 

OPで泣くかな~と思ったんですが泣かなかった。
ワクワクも大丈夫だったしいけるな!なんて思ってるうちに始まった挨拶。

櫻井さんの挨拶~ソロで号泣しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

正直、演出的には普通のソロだな~とは思いながら、彼が目の前にいることに訳がわからなくなってただただ泣きました。
思わず腕に巻いてたバンダナで涙を拭った。(これ行こうこのバンダナはリストバンド扱いとなる)

 

まんべんなく5人とも来てくれて、とにかくかっこよかった。

外周がまあ~近い。

 

ちなみに4人で4連したけどファンサはしてくれませんでした(一緒に行った子の1人は智に釣られてた)。

 

が!櫻井さんは フッ と笑って行きました。確実にこちらのうちわを見て。

それだけで幸せ!!!*2

 

あと記憶に残ってることといえばニノソロ。
今回のツアーで一番楽しみにしていて、ちゃんと期待分の演出をしてくれました。

ただ、ステージの彼を見ようとズレると、だいぶ前のほうの方が私と同じ方にズレるんです。ずっと(笑)

ということで生の彼は諦めてスクリーン見てました。黄色いオーラ(表現の仕方がわからない)が出ていてそれはそれでよかったです。

 

というかもう見えないときはさっさと諦めてスクリーン見てた私の判断は正しかったと思っています!!!!

アリーナってみんな違う方向を見ていておもしろかったです(笑)

 

ず~っと飛び跳ねてたのでアンコールで立ちくらみがして本当にしんどかった。飛ばしすぎました。

 

 

で、エイタメ大阪初日。

東京最終日後のめざましを録画して、ネタバレを見ないように見ないように編集しようとして、エイトレンジャーがあるのを事前に知ってしまう失態。

ネタバレ反対なタイプなのですっごく嫌でしたが、幸か不幸かエイトレンジャーは一度お目にかかりたかったのでなんとか落ち着きました。

 

さらにここからもネタバレとの戦い。嵐の大阪公演は大体3箇所目折り返し地点なのでWSでネタバレされることがなく、レポを見ないようにする期間もあまり長くないのでなんとかなるんです。ですがエイトは長い!はてブにあがる沢山のレポ!見たい読みたい!!

 

いや~辛かった。よく耐えた自分。入った次の日からすぐに皆さんのブログ拝見させていただきました。満足満足。

 

ライブ内容としては今回、アルバムが出ないということで一番心配していた曲ほとんどわからない事件。

結果26分の7が曲名がでてこなかったです。まあ上出来。

ずっとわ~~~!!ってなってた中でも興奮したのはブリュレ、Baby baby、象。

 

確かこの日の前日、ブリュレの「赤く染まるブリュレ」の部分のみが頭の中で再生され続けていて悩んでました。このフレーズ意外が全くでてこない!

挙句の果てにはNEWSの紅い花と混ざって意味不明状態。

 

で、公演前にトイレに並んでいる時に友達に聞いたんです。
そっから30分後にまさかの生ブリュレ。沸かない訳が無い!!

Baby babyは数日前にBaby baby知ってる?と最近話に出てきた曲だから。知らない曲だったんですが聞けてよかったです。

象!!象はエイトの中でもいっちばん好きな曲です。
ニズム入ったのに記憶がなくて(笑)、でも聴けば聴くほどいい歌で動画を調べて視聴したりもしました。ごめんなさい。

関ジャムでも披露され、象歌ってくれたらな~なんて思ってたら最後に象。

すっごく嬉しかったですありがとう。

 

席的にはバクステのほう。バンドが近くにいて音が近くて新鮮。
メンバーはバクステが上がると見える感じ。下がったままだと前の方で若干見づらかったです。トロッコは真下で見えませんでした。

友達とも話したんですが若干トロッコの高さが低かった印象。

 

 

 

 

やっぱりコンサートは楽しいですね!!!

えいとが夏に5大ドームが決定したことにより空くのは冬のドーム枠。

私的には今回雪で結構大変そうな感じだったのでどうなんだろ。他G入るのかな?

 

今年の目標としてはNEWS、JUMP、エイト、嵐と行けそうならワクワク學校。
欲張ります。来年はこんなことできませんからね。

 

あと、3つとも私名義は全く活躍しておりませんので今年は頑張ってもらいます!頼むぞ!!!!!

 

今日もNEWS振り込んできましたし、当たるのを願うのみです!

 

 

 

今年も、れっつじゃにおたらいふ~!!!!!!

 

 

*1:なんなら申し込み忘れた年もある

*2:そりゃ見るならして欲しかったけどな!!!PPAP!!!