飛んで未来の先に行け

心に映りゆく由無し事を そこはかとなく書きつくれば

初めて立ちんぼをしたハナシ

こんにちは こんばんは

お久しぶりです。

 

 

はてブを更新しなかった半年の間に何公演か現場に入りました。*1

 

 

ですがその話はまた今度することにして、今回は今行われてるJUMPの10周年のツアーで立ちんぼをした話でもしようかと思います。

 

そんなの求めてない!!ってお思いかもしれませんが...私も立ちんぼをするにあたってかなりぐーぐる様で検索をしたので...

 

 

今回のツアー、自名義は全て落選。知り合いのご好意で和歌山へ行けることは確定しております。

しかし、どうしても大阪でJUMPに、いのありに、会えないのは私が許せない!!という諦めの悪い精神で実行を決意したのでした。

 

 

場所は大阪 会場は大阪城ホール

気温は32度 時刻は13時

 

大阪城公園駅の橋でスケッチボードを持って私は立ちんぼを開始しました。

私が着いた時には既に2人とダフ屋のおじさんたちが居ました。

 

直射日光で暑いし、お気づきかもしれませんがそもそも気持ちが焦りすぎて早く来すぎた私はただひたすらにグッズを買いに来る人々を眺めながら、聞こえてくるダフ屋の話を聞いていました。

 

 

 

結論に行くと

チケットを譲っていただき、中に入ることが出来ました。

 

本当に大変でした。周りには同じように譲ってくださいという紙を持った方がチラホラ。橋を降りれば影にも人がいましたが、やっぱり先頭にいなきゃ意味がないんじゃないかと思い、日向で、日傘なしで(単にそこまで気が回らなかった)炎天下を4時間強立った結果です。

 

 

立っている間、ダフ屋同士でもしくは、チケット欲しい!と話しかけた方との話の内容によるとダフ屋でさえチケットを一枚も持っていない状況の公演。

開演は17:30 時刻は17時

ここまで執着心で来たけれど、もう諦めたほうがいいのではないかと何度も頭をよぎりました。

 

17:15の少し前

娘さんが来れなくなったという方に声をかけていただき、同行させていただきました。

私だったのは「一番前にいたから」という理由でした。

 

ほら!!!先頭にいたの!!!正解!!!!


その方と話したことは割愛しますが、本当に優しい方でとても嬉しかったです...ありがとうございました。

本当はしっかりお礼をしたかったです。感謝しきれません...。

 

 

 

この日、気をつけたことはとにかく水分補給をすること。

持参したペットボトル1本、途中で購入したソルティライチ、さらに中に入ってから午後ティーを。帰るまでに全て飲みました。

おかげで熱中症なんてなんのその、ガッツリ日焼けだけして帰宅しました。

 

あまり好きな味ではないけれど、体に良さそうという頭の悪そうな理由でソルティライチを買った私を誰か褒めてください(笑)。

それくらい炎天下でした。

 

 

 

公演はとってもとっても素晴らしかったです。まだツアー中なのであまり書けないのが残念なくらい。頑張って良かった。そう思いました。

 

 

 

さてさて、来週は横アリ公演ですね。

私は横アリ最終公演でドーム公演の発表があるんじゃないかって思ってます。

 

会場は東名阪かなあ、、、、

 

 

今度こそ自名義当てます。

 

 

 

 

ところで和歌山公演の日はどういう格好をすればいいんでしょうか...。服が決まりません。

 

 

 

 

 

*1:NEWSだったりえいとだったりワクワクだったり...